« 早起きして花巻へ | Main | そしてピェンローの季節が。 »

ひっさびさに「さかえや」

昼もいい加減すぎたあたりで、一段落して、帰りがけに寄ったのが、「さかえや」。
満州ニララーメンが有名なところなんですが、食べたことがあるのは今回を含めて3回目くらい。

花巻は花巻でも、花巻の南側でちょっと遠いからなあ。

そのうえ、開店しているのは昼の4時間くらいだけ。今回もまだ開いているかな、って若干びくびくしながら向かったりして。

冒頭にも書いたとおり、お勧めは満州ニララーメン。満ニラって略するのかしら。
これが悩みどころで。味が醤油、味噌、塩とあるのだけどどれを食べるのが美味しいか、というところでいつも迷う。今回は無難に味噌を選んでみたけれども。

で、ここで気になるのは本当は定食。近くの大学の運動部と思われる人が食べているのを見るとなんとなく食べたくなることが多いんだよなあ。とはいえ流石にラーメンを汁物にして定食、という食べ方はもうできないし、せっかくここまできたらとりあえず満ニラだし、ってことで、いつも眺めるだけ。

ここで定食を食べることになるのはいつのことだろうか。

|

« 早起きして花巻へ | Main | そしてピェンローの季節が。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42819437

Listed below are links to weblogs that reference ひっさびさに「さかえや」:

« 早起きして花巻へ | Main | そしてピェンローの季節が。 »