« 夜のおでかけ | Main | 変わらないピザ »

オリオンベーカリーのアウトレットショップ

徹夜明けで花巻。
あんまり眠くないのはなぜだろう、と思いながら走っていたら昼飯食べるのを忘れていた。
ある意味何かが寝ているらしい。

釜石までつながるのはまだまだ先の釜石道を通って、花巻空港ICから4号線方面へ。
金婚漬レストラン(と、そのうちルートイン花巻が出来るはず)のある交差点を、4号線沿いなら何かあるかな、と南に向かった先の旧道方面にオリオンベーカリーがあって。
Orion

なんかアウトレットショップがあるわけですよ。

最近アウトレットって流行りですけどこんなにアウトレットがたくさん作れるほど不良品って多いのかな、って思ったりもして。
そういや大B反市とかいうけどA反売ってるの見たことないからそんなものなのかな、とかなんとか、まあどうでもいい話ですね。

店内入ってみると、今日はメロンパンが1個50円で山盛り。これはこれで良さそうだったんですが、選んだのは菓子パン詰め合わせ6個入り315円のほう。値段的には一緒ですね。

買ってから取り出してみたら、販売業者の名前がオリオンベーカリーじゃなくて仙台の方の会社になってる。
パンってほんと一ヶ所で作って色んなところに運ばれていくんだな、というのが今さらながら染みる感じでした。

そういえばシライシパンは仙台の工場、譲渡されたりしてたものなあ。

|

« 夜のおでかけ | Main | 変わらないピザ »

Comments

これはただの「工場直売店」って
ギャグじゃないんですか?(w

Posted by: 刷子筆男 | November 01, 2008 at 16:52

工場直売店なら「オリオンベーカリー」って名前で売ると思うんだけど、
貼ってあるシールが宮城野区となるとなあ。

Posted by: はら | November 01, 2008 at 21:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42959022

Listed below are links to weblogs that reference オリオンベーカリーのアウトレットショップ:

« 夜のおでかけ | Main | 変わらないピザ »