« 盛岡「フォーラム」で「おくりびと」 | Main | 収録に行ってきた »

プチ同窓会

同窓会、というより、たまたま知っている人を呼ぶ感じなのでオフ会に近いノリなのですが。

当初予定していた店は、人数が若干多くなることが判明したので断念。
もう一軒も、後から来る人が数名いる、ということでこちらも断念して。

まあ候補はあと3~4軒ありますから、それほど心配はしていなかったのですが、念のためそのうち1軒に電話して。
結果的に、行ってみるとかなりの混みようだったので、予約しておいて正解だったようです。

店は、桜山の「ハタゴ家」。携帯経由で店名を説明すると「パタゴニア」と間違われる確率が高いのですがパタゴニアではおでんは売ってません、たぶん。

この店を選んだのは、この店のところでかつて営業していた店「かぐら」の2階が落ち着いていていい雰囲気だったからなのですが、この店になってからは2階に上ったことがなかったので若干そこは心配でした。でもまあ変わらず落ち着いた雰囲気で安心。

一応いろんなお店紹介ではこの店は「関西おでん」が名物、ということにはなっていますが、メニューは若干幅広め。なんとなく沖縄料理の割合が多かったような気もします。あとは梅酒がうまかった。
落ち着いた雰囲気だと、ちょっと長居しすぎますね、はい。

2次会は、ベルボで。メンバーの1人が「薫製が食べたい」と言っていたのと、まあもう1人来るはずだった人がそこならすぐわかるだろうな、ということで選んだわけですが。ここでもけっこう長居。
最終的には両方合わせて、1つの話題で4時間近く話していたことになるんでしょうか。いやはや。

|

« 盛岡「フォーラム」で「おくりびと」 | Main | 収録に行ってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42751898

Listed below are links to weblogs that reference プチ同窓会:

« 盛岡「フォーラム」で「おくりびと」 | Main | 収録に行ってきた »