« 久慈の道の駅と折爪山 | Main | 今月のホットペッパー盛岡版 »

グローブに、ライブを見に行く。

ちょっとした知り合いの人がライブをやるというので見に、というか聞きに行った。
若干雨の降る中で、これだと自転車がこげないので歩いて駅前へ。

Globe

グローブ、ってライブハウスだったんだなあ、とあらためて気付く。
前に来たときには普通の居酒屋としてつかってたものなあ、てな感じで。

すでにライブは始まっていて、でもって入口がステージの横にあるのでどのタイミングで入るかかなり微妙だった。
やっぱり曲の合間に入るのがいいのかな、とか思って外で待っていたら、後ろから来た人がそんなのお構いなしに入るので、後ろからついていって1000円払って。

中はかなりの混みよう。椅子がいくつかあったけどあそこまで歩くのも大変だな、って感じ。後ろの立ち席は立ち席で埋まっている、というか、みんな席が少なくなった時点で後ろに回ったでしょう、というか。

ライブはこちらが聴きたかった側が先の番だったのは計算違いだった。よく考えてみたら主催側が後の番になるんだろう、ってところまで考えれば当たり前なのかもだけど。
知り合いの数人はそちらのバンドが終わったところで退席。

こちらはせっかくなのでその後まで聴くことにしていたら、これが長かった。
プログラムにない(裏メニューとして用意していた)第3部が同じくらいの時間あったから。
まあ面白かったから別にいいんだけど。

結局、終わったのが23時過ぎ。そこから場所替えて飲もうか、って話になって、まあいつものあそこに行って、なんだかんだで4時過ぎ。
なんだかんだ、って言うほど話していた覚えがないんだけど、まああそこは空間が時間方向にねじ曲がっているから仕方がないかな。

|

« 久慈の道の駅と折爪山 | Main | 今月のホットペッパー盛岡版 »

Comments

ご来場ありがとうございました!
第3部はおれも聞いてなかったですw

Posted by: ごん | December 04, 2008 at 12:59

いえいえ!お疲れ様でした!

Posted by: はら | December 13, 2008 at 10:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43275999

Listed below are links to weblogs that reference グローブに、ライブを見に行く。:

« 久慈の道の駅と折爪山 | Main | 今月のホットペッパー盛岡版 »