« トロイの木馬に感染したPCからのウィルス除去。 | Main | 久慈の道の駅と折爪山 »

不良セクタを含むHDDのコピー

そんなわけで、なんとかトロイの木馬を除去したHDDだけど、確かにそれを除いても動作が変だ。

PCから外して、USBで接続して別のマシンからセクタを調べてみると、確かに不良セクタが多い。
2,3度chkdskをかけて、ある程度不良セクタを回復したところで、ハードディスクのコピーにかかった。

この間買ったハードディスクを別のUSBケーブルでつないで、Copy Worksでコピー。
あっという間にコピーできるかと思ったら、やはり不良セクタのあるあたりで躓いた。

このへん、どうにもならないので、エラーが出るたびに無視、をクリック。
うまくコピーできているか若干不安だったけど、コピーしたやつを元のPCにつないだら、なんとか起動したので、うまくコピーできた、と考えていいのかな。

あとは、不良セクタに含まれていた部分のファイルのうち、ないとまずそうなファイルを別PCからもってきてコピーすればいいか。

|

« トロイの木馬に感染したPCからのウィルス除去。 | Main | 久慈の道の駅と折爪山 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43276763

Listed below are links to weblogs that reference 不良セクタを含むHDDのコピー:

« トロイの木馬に感染したPCからのウィルス除去。 | Main | 久慈の道の駅と折爪山 »