« ももどり、というか沢内甚句。 | Main | PhotoshopとIllustratorとFlashでいろいろ作る。 »

冷凍した鶏肉をやっつける。

この間多めに買って冷凍しておいた鶏肉をそろそろなんとかしないといけない。
ということで、鶏肉を取り出したのだけど、これはやばい。

鶏もも肉を固まりのまま冷凍したので、そのままではでかすぎてどうにもならない感じになってしまっていた。

しょうがないので、包丁で無理矢理一口大に切って、鍋に放り込む。
ぐらぐら煮立てて、春雨ときのこともやしを入れて、鶏スープの素を入れて、葱を入れて卵を溶き入れて塩胡椒で味付けしたら、恐ろしく色どりに欠けたスープが出来上がった。

無色、というか茶色い。
ニンジンかパセリかパクチーか、その辺が入ってないと見た目に美味しくなさそうだなあ。

味付けはそこそこいけたんだけど、なあ。

|

« ももどり、というか沢内甚句。 | Main | PhotoshopとIllustratorとFlashでいろいろ作る。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43104289

Listed below are links to weblogs that reference 冷凍した鶏肉をやっつける。:

« ももどり、というか沢内甚句。 | Main | PhotoshopとIllustratorとFlashでいろいろ作る。 »