« 夜明かし。 | Main | バッファロー杯ウィザード・カードゲーム大会 »

カニ鍋。

いろいろなところからカニをもらってはいたのだけど、カニってなんとなく高級っぽくて食べられない。
冷凍したまま冷凍庫に入っているのももったいないので、ここで一念発起して食べることにした。

それにしても入っているもんだ。
小さいカニ(前にカニ鍋か何かやったときのあまり)が1匹、カニの足(たぶんタラバか何かのだと思う)が5本、ハサミが1つ。それにまるまる1匹分のやつが2つ。

これらを鍋に入れるだけ入れて、野菜をいれて水からぐつぐつ。
どんな味付けにすればいいのか微妙だったけど、味噌をうすーくいれて、キムチをうすーく足したらそれなりにうすーい味付けが出来た。
それを食べるだけ食べたのが昨日。

で、今日は残ったスープに水を足して、野菜を少し足して、鶏肉をちょっと足して、余ってたご飯とうどんをいれてカニ雑炊うどんに。
ていうか残り物の処理っぽいものになってしまいましたが。
まあ、これもまたうまい。

これをやるための、前の日の鍋だった、ということで。

|

« 夜明かし。 | Main | バッファロー杯ウィザード・カードゲーム大会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43209755

Listed below are links to weblogs that reference カニ鍋。:

« 夜明かし。 | Main | バッファロー杯ウィザード・カードゲーム大会 »