« 不良セクタを含むHDDのコピー | Main | グローブに、ライブを見に行く。 »

久慈の道の駅と折爪山

ちょっとした仕事で久慈の方まで。
雨の中、順調に終わって、さて昼食を、ということになって。

こういう時にケータイのグルメサイトって微妙に使えないんだよね。
だいたい紹介される店って夜の店が多くて、ランチ営業はしてなかたり、ランチ営業をやめてたりするから。

ラーメンの千草、というのも少し考えたけど、車の駐車場所の都合もあって、久慈の道の駅へ。

久慈の道の駅は、まちなかにある。郊外、というかバイパス沿いにあることが多い道の駅としてはまた例外っぽい感じだけど、どちらにせよ大きな道路沿いにあるわけでもないからそんなものかもしれない。

道の駅に併設のレストラン。
メニューは微妙に多い。短角牛ハンバーグから、期間限定の鮭の親子丼、カキフライ。豚トロのカツカレーに南部どりのひっつみ。県産食材、というか久慈近辺の食材を中心に揃えているように見えるのは確かだと思う。
まあ、そんな中から海鮮丼を選んだ。
Kuji_kaisendon

個人的に海鮮丼は寿司飯ではなく普通のご飯で食べたい派なので、その点は若干アレだけど、まあこれで900円なら十分かな、と言う気もした。

併設の産直売店には「久慈ありす」のCVを収録したCDが売っていたが、あれはご当地モノなのだろうか。
まあご当地モノと言い張ればいいのか。地域限定キューピーがお土産として成り立つ時代だもんなあ。

野菜、特に根菜が安かったので買い込んで、九戸方面へ。
途中、雨がみぞれになったと思ったら雪になって。また雨になったから大丈夫かと思って山登りしたら、標高数十mくらいしか登っていないのにまた雪になった。
Oritsume

まあ、これは山頂の景色。さすがに麓はここまでは降ってはいなかったけど。

本当に冬が来た、って感じだなあ。

帰りの高速では上り下りにスリップ事故が1台ずつ。いや、怖かった。

|

« 不良セクタを含むHDDのコピー | Main | グローブに、ライブを見に行く。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43276019

Listed below are links to weblogs that reference 久慈の道の駅と折爪山:

« 不良セクタを含むHDDのコピー | Main | グローブに、ライブを見に行く。 »