« なくしたり、みつかったり。 | Main | ももどり、というか沢内甚句。 »

手羽元と手羽先

手羽元肉じゃがを、手羽元がなかったので手羽先で作ってみた。

手羽先に数分焼き色を付けて、ジャガイモとニンジンを放り込んで炒めて、タマネギもそこに加えて、酒とみりんを加えて煮込んで、醤油を入れて煮詰める感じ。

タマネギの皮の固い部分を入れたので少しゆで時間を長目にしたら、ジャガイモが崩れてしまった上に、このレシピだと若干手羽先が食べにくい。

まあ、味付け的には十分美味しいんだけど、ね。

|

« なくしたり、みつかったり。 | Main | ももどり、というか沢内甚句。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43081543

Listed below are links to weblogs that reference 手羽元と手羽先:

« なくしたり、みつかったり。 | Main | ももどり、というか沢内甚句。 »