« 久しぶりにたけのこ亭のやきそば。 | Main | 鮭のホイル焼き »

カレー鍋

そろそろ白状します。
寒くなると鍋、というのはタテマエです。
準備が楽だから鍋です。

ということで、今日はカレー鍋。
なんとなく少し前の某新聞土曜版で紹介されていたカレー鍋が良さそうで、少し気になってはいたので。

普段は鍋のもと、って使わない。
キムチ鍋とかでキムチ買うことを考えると、単純に価格で比べれば鍋のもと買った方が安いのかもしれないけど、なにか負けた(誰に?)気がするし。

でも今回はちゃんこ鍋風カレー鍋のもとを買って。
肉は例によって手羽先。例によって先に手羽先だけ30分煮るやりかたで。

これに豆腐、キャベツ、白菜、ニンジン、水菜にぶなしめじ、ネギなどなど適当に具をぶち込んで。
何せ何入れてもカレー味ってのは強いからなあ。
味がぶれない。

家族で食べられるカレー鍋、とあったので辛さに若干の不安があったけど、思ったよりはスパイスの味があって良かった感じ。
これ、カレー鍋のもとなしで作れないかなあ。(まだあきらめていないらしい)

|

« 久しぶりにたけのこ亭のやきそば。 | Main | 鮭のホイル焼き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/42987422

Listed below are links to weblogs that reference カレー鍋:

« 久しぶりにたけのこ亭のやきそば。 | Main | 鮭のホイル焼き »