« キャッシュカードが使えない。 | Main | 夜明かし。 »

幕張本郷から幕張メッセへ

そんなわけで、一夜明けて、電車の都合などなどで総武線の幕張本郷からバスで幕張メッセに向かうことに。
それにしても、8時台に駅前を通ったときにはすごい行列だった。

どうせそのバスに乗っても早く着きすぎるし、ということで1時間ほど時間を潰して、というか朝ご飯を食べてバス停に行ったら、まあそこそこの混雑に。

それにしても、バスに乗ったら千葉ロッテの渡辺が挨拶してきてびっくり。
そして、降りるときには、今江とバレンタイン監督が挨拶してきてびっくり。
なるほど、幕張は千葉ロッテマリーンズの本拠地だものなあ、などと思いながらメッセまで。

Inter BEE。
今回はそれほど必要なものもないし、というので関係先を回るのが主なのだけど、大きい会社のブースが少し小さくなって、小さい会社のブースが増えていたようにみえたのが印象的だった。
それと共に、今まで「何でも出来る、でも高い」だった機械が「これしかできない、でも安い」みたいな感じに単機能、低価格化した感じ。
パソコンに専用ボードを入れてソフトを入れて開発、というのから、筐体作ってコンパクトに格納、の方向にも進んだ気がするのは、だんだんこの辺の部品がこなれてきて小型化したからか、それなりに売れる目途がついたからなのか。
無線伝送近辺も小規模、補完みたいな小さいところ用の、コンパクトな機械や器械が多かった感じ。
一通り大きいのが入って、細かいのをあちこちに、という話なのかな、と考えたり。

それにしても、いつも思うんだがここの会場の飯は高いよなあ。カレ牛1000円ってなんだよ、てな感じ。

|

« キャッシュカードが使えない。 | Main | 夜明かし。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43209545

Listed below are links to weblogs that reference 幕張本郷から幕張メッセへ:

« キャッシュカードが使えない。 | Main | 夜明かし。 »