« PhotoshopとIllustratorとFlashでいろいろ作る。 | Main | 久しぶりに天一に行ったら。 »

予防接種。

冬ですね、ということで予防接種に。
というか、インフルエンザの予防接種なんて義務教育以来みたいな気がするなあ。

そう、ずいぶん昔に、インフルエンザの予防接種って意味がないのでは?ってことで義務じゃなくなったんだよな。
まあその直後に義務じゃない年齢に突入した、という関わりもあるような気がするけど、本当に久しぶりだ。

問診票見たら、最近は風呂に入るな、とも書いてなかったりしてずいぶん違うんだな、とか思ったりして。

で、チーズカレー食べてから病院に。

やっぱり季節だからなのか、なんかの指定病院になっているからなのかわからないけど、多いね、接種希望者。
同じ職場から団体で来ている人もいるし。

で、医者の問診が必要、ってんでそのついでにさっきの話を聞いたら、
「そうは言っても風邪ひかれても困るから風呂は控えてもらってます」
とか言われちゃった。
そういうものか。

あ、ついでに予防接種のあとは酒は控えた方がいいんだとか。
こっちは前に予防接種を受けた時には考えもしなかったからな。それもそうだ。

|

« PhotoshopとIllustratorとFlashでいろいろ作る。 | Main | 久しぶりに天一に行ったら。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43113119

Listed below are links to weblogs that reference 予防接種。:

« PhotoshopとIllustratorとFlashでいろいろ作る。 | Main | 久しぶりに天一に行ったら。 »