« 津田沼の天そば。 | Main | また久慈に。 »

北区飲み。

なんか、これも2週以上前の話だな。

幕張から帰ってきて、宿にチェックインしてから十条に向かった。
ちょっと気になっていた店があったので。

気になっていたのは、十条というか、東十条の駅のそばにある「野豚」という焼き鳥、というかホルモン焼きの店。
泊まった宿の関係で、東十条で降りるよりも十条で降りる方が楽だったのだけど、さすがに十条からは少し歩くことになった。でも、遠回りして15分くらいかな。

店は店主1人で飲み物から焼き物まで全部やっていて、たぶん忙しいだろうなあ、と思うことしきり。
そんななかあまり空気も読まずにメニュー一通り。
ホルモン、というからにはこの辺がお勧めなんだろうな、という感じの部位ばかりを頼んで、飲んで。
ちょうど「ALWAYS 三丁目の夕日2」が放映されているのが妙に雰囲気に合っていた感じもあったりして。

十条駅に戻る途中、そのまま2軒目「斎藤酒場」へ。
まあこちらは2回目か。人数に合わせてコロッケの個数とか調整してもらえるのがありがたく。

どちらにせよ、安く飲みに行けるところがあるのはありがたいことで。

|

« 津田沼の天そば。 | Main | また久慈に。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43209558

Listed below are links to weblogs that reference 北区飲み。:

« 津田沼の天そば。 | Main | また久慈に。 »