« またつみれ鍋作った。 | Main | 比内地鶏ポテトチップス »

今月のホットペッパー盛岡版

年末進行なのかなんなのかはよくわからないのですが、今月(1月号)のホットペッパーは19日に既に出ていました。
そんなわけでラックから取って。

また例によって12月号と見比べてみると、というか、先月号から「NEW FACE NEW OPEN」で掲載位置が分かれたので新規掲載が5軒、というのはすぐにわかる。とはいうものの、そこに掲載されていない新規掲載が1店あって、かつそこに掲載されていながら実は12月からの新規掲載、というのもあるので結局見比べないと、ということもあるけれども。

それらを含めて69軒(+重複掲載1軒)。目次の掲載店一覧が3列から2列に納まるようになって、文字は大きく、読みやすくなった。

ヘアサロンは16軒(+1軒重複掲載)。1軒が新規。
スクールは1軒減って、1軒が10月以来、もう1軒が11月以来の復活で4軒。
エステ関連は広告のみに。

計90件の掲載のところ、表紙に「クーポン172枚」と書くのは1つの店で複数のプランを提示しているところがあるのを別の1枚として数えているのかな。よくわからないけどあのクーポンそうやって別に使えるものなのかしら。
まあ、それを厳密に言い出したらクーポンの裏面だって使えないわけだし、しょうがないのか。

|

« またつみれ鍋作った。 | Main | 比内地鶏ポテトチップス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43527634

Listed below are links to weblogs that reference 今月のホットペッパー盛岡版:

« またつみれ鍋作った。 | Main | 比内地鶏ポテトチップス »