« グローブに、ライブを見に行く。 | Main | 紫波のうどん店「たかのはし」 »

今月のホットペッパー盛岡版

先週の金曜日に12月号が出たホットペッパーですが。

ちょっと見たところ薄くなったので、総ページを数えてみたら、64ページ。
11月号が全80ページなので、16ページ分薄くなっているのか。

新しい店は飲食店が3~4件、スクールが2件増えたかな。
その代わりに、JRの夜行バスと、駅ビル近辺の飲食店、4ヶ月目のお店を中心に減っている感じ。
エステの広告は入っているけど、クーポンは1軒だけになっちゃった。
あと、全国チェーンの居酒屋は残っているけど地元資本の飲食店はあまり残ってない?とか、
飲食店と言っても酒場の残る率が大きくて、ラーメン店とかの酒なしで入れる店がなくなったなあとかあります。
まあ、例えばじゃじゃ麺ぱんだとか、バズカリーの菜園店とかって閉店しているし、そういうのも関係してくるんでしょう。不景気ですよね。

又聞きの話によると、思ったより効果がないところもあれば、載せたおかげでかなり来客が増えたところもあるようで、頑張ってね、と思ったりもします。

|

« グローブに、ライブを見に行く。 | Main | 紫波のうどん店「たかのはし」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43281824

Listed below are links to weblogs that reference 今月のホットペッパー盛岡版:

« グローブに、ライブを見に行く。 | Main | 紫波のうどん店「たかのはし」 »