« 大船渡まで。 | Main | たぶん今年最後の忘年会。 »

年末の準備。

なんというか、仕事納めの後に仕事がいっぱい入るのもどうかと思うんだが、まあ働いているだけありがたいかもしれないと思えなくもない今日この頃でもあるし。

というわけで、仕事のために出てきたついでに年賀状を書いて出してきたり。
知り合いでそこそこ会っている人には出しているつもりだけど、個人的なものから始まったつきあいだと住所を知らない人が多いな、ということに、ここで気が付かされる。
メアドとか携帯番号、本名まで知っているのにその漢字を知らなかったする。

いまさら住所を聞くわけにも行かない人もいるので、その辺は年賀状が来てから来た住所で出し直そう、と言うことにして、数枚多く刷った。
というか、ここ数年身内の不幸が続いたことを都合にして寒中見舞いで済ませてきたから、年賀状を年内に出すのって、本当に久々だな。

さらに、少しずつ安いのを見つけて買い集めてはきたものの最後まで揃わなかった食材を買ったり、今日が最後のチャンスとなったお飾りの飾り付けをやったりと、年越しの準備を。

ほんとうに、休み期間の方がなんやかやと忙しくなるんだな、と思う。

文字通りのびのびになっていた感じの散髪をして、車に給油して。
ガソリンの値段も一頃よりずいぶん安くなったし。

|

« 大船渡まで。 | Main | たぶん今年最後の忘年会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43612936

Listed below are links to weblogs that reference 年末の準備。:

« 大船渡まで。 | Main | たぶん今年最後の忘年会。 »