« すき焼き飲み。 | Main | 笑いの忘年会2008に行く。 »

花巻「ポパイ」でハンバーグを食べる。

ちょっとした用事で花巻まで。
電車で行くのもなかなかいい感じ。

そのまま散歩、というわけでもないけれど、歩いて移動。
今日は晴れているからこういう手もとれる。

雨だったら迷わずタクシーだったかな。
改めて歩いてみると、こんなところにお好み焼き屋が、とわかったり、日曜に開いているうどん屋や食堂や蕎麦屋がわかったり、という発見があるのが面白い。

というか、見つけるのが食べ物屋ばかり、というのはつまりおなかが減っている、ということで。

で、入ったのが、花巻市民文化会館の入り口のところにある「ポパイ」というレストラン。
白金豚の店、ということでよくIBCラジオに出稿しているのをよく聞くのだけど、入ってみたらものすごい混んでいた。

あれかな、花巻市民文化会館でイベントがあると混む?それともいつも混んでいる?
その辺はよくわからない、というか、イベントの話をしている人もいたので、両方の面があるのかな。

基本的にハンバーグが売りの店なので、ハンバーグを注文。
木の皿にハンバーグとライスを盛って、というのはベル、というかびっくりドンキーと同じスタイルだけど、味はもちろん違う。こちらはこちらでなかなか美味しい。

トッピングがいろいろ選べるのは試さなかったが、隣の隣ではチーズを頼んでいる人もいたし、まあそういうのもいいのかも。

|

« すき焼き飲み。 | Main | 笑いの忘年会2008に行く。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43362099

Listed below are links to weblogs that reference 花巻「ポパイ」でハンバーグを食べる。:

« すき焼き飲み。 | Main | 笑いの忘年会2008に行く。 »