« 今月のホットペッパー盛岡版 | Main | 久慈のセルフうどん店「鬼は内」 »

比内地鶏ポテトチップス

秋田の話がずいぶん遅れて書かれるけど、まあこれは実際に少し後に食べたものなので。

秋田で困るのが、お土産のお菓子。金萬も悪くはないのだけど、他にないかなということでいつも困る。
酒は酒でいいのだけど、瓶を持って帰るのが重かったり割りそうで、ということで避けたい。

地域限定お菓子ってのは、東北はひとからげにされるので買って帰れない、というのは仙台の時と同じ。

そんなところで見つけたのが「比内地鶏チップス」というポテトチップス。
普通に売っているポテトチップスよりも若干高いけど、まあそれはそれとして、ということで買ってきた。

2袋買って、別のところで開けたので、2度食べたことになる。

うーん。確かに何か違う味は付いているけど、これはどのへんが比内地鶏なんだろう?って感じ。
さすがに偽装じゃない、とは思いたいけど、まあ名前だけかなあ、という気がしないでもない。

|

« 今月のホットペッパー盛岡版 | Main | 久慈のセルフうどん店「鬼は内」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43427229

Listed below are links to weblogs that reference 比内地鶏ポテトチップス:

« 今月のホットペッパー盛岡版 | Main | 久慈のセルフうどん店「鬼は内」 »