« 宿が決まらない | Main | 携帯電話が壊れた。 »

タイ料理、2軒。

昼飯は、せっかくだから食べてみたい、と思っていた店に。
行ったのは神田。

1軒目。「ブルーパパイヤ」。
JR神田駅の北口から北東方向にすぐ。
一応テイクアウト専門店らしいけど、椅子席もあった。
お客さんはほとんど女性。
Gapao

頼んだのは、鶏のガパオ炒めセット。セットにはソムタムと飲み物が付く。今回飲み物はトムカーガイを選んだ。スープも飲み物に含まれるみたいで。
この店を知ったのはとあるブログでここのメニューが紹介されていたのだけど、そこでの紹介され方でいわれているほどガパオは入ってなかったような気がする。まあ、美味しいからそれはそれでいいけど。
あと、ファーストフード風の店舗でありながら、常連さんが多いみたい。店の人が顔を覚えていて挨拶したりしてた。

で、ついでにもう1軒。東京カオマンガイ、という店。
Kaomangai

こちらは、同じ神田でも西口のほう。南側に歩いていってすぐのところにある小さい店。看板も小さいので見落としがち、というか2度見落とした。
カオマンガイ専門店、というのもなかなか。
味もなかなか。

それにしても、東京のタイ料理店って増えたなあ。

|

« 宿が決まらない | Main | 携帯電話が壊れた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43932581

Listed below are links to weblogs that reference タイ料理、2軒。:

« 宿が決まらない | Main | 携帯電話が壊れた。 »