« カレー鍋用のつみれ | Main | 産直まるごとポテト「ころ丸」を食べる。 »

外付けのHDDケースに「裸族の二世帯住宅」を買ってみた。

この年末年始にきて、なんとなく外付ハードディスクの容量が足りなくなってきたので、この辺でも1万円切りした1TBのハードディスクを買いたしすることにした。

外付けなので、適当に挿せる形のHDDアダプタにするか、リムーバブルなケースにするか迷っていたんだけど、2つ入る形のハードディスクケースを買うことにした。

適当に挿す形のHDDアダプタだと、2台目以降を買った時にどこにおいて良いか困るんだよな、ということで。
別にHDDをRAID的に使いたいとかそういう意味で買ったわけでないので、単純にケースを買うより高いことはたかいのだけど、電源がACアダプタでなくて内蔵している、というのも選んだポイントで。

買ってみてどうかな、と思ったのは、「ホットスワップ対応」みたいなことを書いている割には、説明書には「電源を切るかPCから取り外してから入れ替えて下さい」みたいな記述があること。
まだ持っているHDDは1台しかないからどうなるかはわからないけれど、その辺は今後様子をみないとな、と思う。

|

« カレー鍋用のつみれ | Main | 産直まるごとポテト「ころ丸」を食べる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43719843

Listed below are links to weblogs that reference 外付けのHDDケースに「裸族の二世帯住宅」を買ってみた。:

« カレー鍋用のつみれ | Main | 産直まるごとポテト「ころ丸」を食べる。 »