« Wai Wai飲み会に参加する。 | Main | 盛岡「フォーラム」で、「ホット・ファズ」 »

本屋をはしごする。

昼に出かけて、帰ってきたところで雑誌の買い忘れに気がついて、本屋にとって返した。

車で出かけているので、駐車場があって、そこから本屋までが近いところがいいな、ということで最初に行ったのが夕顔瀬そばのマックスバリュに併設してある東山堂。

ところが、ここには目的の雑誌が置いてなかった。マックスバリュの雑誌コーナーにもない。まあそれはそうか。

しょうがないので、さらに別の店へ。
ここから最寄りだと盛岡駅のさわやあたりなんだけど、今回は車だしね。
夕顔瀬橋の柏屋書店もずいぶん昔に閉店しているし、そう言えば本当に書店って減ったな、と思いつつ行ったのが中央病院そばのビックハウスに併設してあるさわや。

運良くこちらには在庫があって、一安心。

大きい書店はそれなりにあるけど、間隔は広がったなあ、本当に。

|

« Wai Wai飲み会に参加する。 | Main | 盛岡「フォーラム」で、「ホット・ファズ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43871518

Listed below are links to weblogs that reference 本屋をはしごする。:

« Wai Wai飲み会に参加する。 | Main | 盛岡「フォーラム」で、「ホット・ファズ」 »