« プリンタを通販で注文した。 | Main | あわててハードディスクを買いに行く。 »

カラオケの話をする。

例の店で飲みつつ、夕食食べにいった。
メニューは白魚の生のやつ、ウドの酢みそ和えに刺身、鍋といったところ。
酒は控えめ。

で、カラオケの話。
まあ発端は「業務用の通信カラオケの機械を動かすのにいくらかかるのか」という話だったのだけど、業務用はそれ相応に使われることを想定しているわけで、JASRACに払う分を別にしてもそれなりの金額が情報提供料として必要になる。
そのうえ、手に入りそうな機械の型番を調べていたら、近々新曲の配信も止まるらしいうえに、止まる割には、情報提供料はそのまま必要になるらしいので、さらに割に合わない話になりそうだった。

そうなると、個人で楽しむためにはやはりWiiのJoySoundカラオケとか、市販のカラオケ内蔵マイクとか、そういうのが結果的に安い、という話になりそうな気もした。
ただまあ、なぜかJoySoundeカラオケってなんか今品薄で、変なプレミア料金がついて売られているんだよね。
少し落ち着くまで待った方がいいのかもな、とも思った。

|

« プリンタを通販で注文した。 | Main | あわててハードディスクを買いに行く。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43807966

Listed below are links to weblogs that reference カラオケの話をする。:

« プリンタを通販で注文した。 | Main | あわててハードディスクを買いに行く。 »