« 「龍の子」で担々麺を食べる。 | Main | ハードディスクのコピーに3度失敗する。 »

宮守の「よねたや」でジンギスカンを食べる。

少し前から、396号線沿い、宮守達曽部の「よねたや」のジンギスカンはいい、という話は聞いていた。
とはいうものの、昼飯に出かけるには遠い、どこかのついでに行くには近い、という微妙な場所で、横を通ることは良くあっても食べる機会はついぞなくて。

宮守って合併したから今は遠野市だけど、この店そのものはそうやって合併する前からここにある。もしかしたらこの達曽部バイパスが出来る前にはなかったのかも知れないけどその前のことはよく知らない。

まあなんにせよこの間、うまく行く機会があったので昼ご飯に寄ったわけだ。

入ってみたら、お客さんはそれなりにいるけれど、みんなが食べているのはラーメン系ばかり。
まあ昼ご飯に常食する、と考えればラーメンの方が安いし、普通なのかな、とか思ったけど、そのままジンギスカンを食べることにして。

ランチタイムと言うことで定食も若干盛りが多いらしい。上ラムとかの選択肢もあったけど普通のラムを選択、その日は特にその後人に会う予定もなかったので、タレはニンニク入りで、ということにして。
で、それが裏目に出たかもしれない。

ニンニクちょっと強すぎたかなあ、という感じ。肉そのものは美味しかったので、次回はニンニク控えめで頼んでみよう。

|

« 「龍の子」で担々麺を食べる。 | Main | ハードディスクのコピーに3度失敗する。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43613604

Listed below are links to weblogs that reference 宮守の「よねたや」でジンギスカンを食べる。:

« 「龍の子」で担々麺を食べる。 | Main | ハードディスクのコピーに3度失敗する。 »