« 盛岡「フォーラム」で、「ホット・ファズ」 | Main | デジタルテレビの電波を見てみる。 »

ひさびさに「かつ壱」

夕食どこかに食べに行こうかな、ということで、別にどこでもよかったのだけど、なんとなく「かつ壱」に行った。

紫波黒豚が名物になっているこの店だけど、まあ紫波黒豚を頼むことはなくて、頼んだのは普通のロースカツ定食。

トンカツの店、というのは定食のご飯、みそ汁、キャベツがお代わり自由なのが定番だけど、こちらもそう。ついでにご飯は玄米と白米が選べる。

ただ、違うのは、ここはご飯、キャベツに関してはお代わりはセルフサービス、ということ。
確かにお代わりを頼む手間とかを考えるとそうなるのかな、と思ったりもする。
うん、いろいろ大変だな。

|

« 盛岡「フォーラム」で、「ホット・ファズ」 | Main | デジタルテレビの電波を見てみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43871772

Listed below are links to weblogs that reference ひさびさに「かつ壱」:

« 盛岡「フォーラム」で、「ホット・ファズ」 | Main | デジタルテレビの電波を見てみる。 »