« 外付けのHDDケースに「裸族の二世帯住宅」を買ってみた。 | Main | 盛岡ボードゲームクラブに顔を出す »

産直まるごとポテト「ころ丸」を食べる。

ふとラウンドワンのそばを通ったら「産直まるごとポテト」の販売が開始になった、というので、帰り道にロッテリアに寄って持ち帰りをひと箱買って帰ってきた。270円。

産直丸ごとポテトってジャガイモを丸のまま8等分に切って揚げたやつだよな、関東限定販売とか言ってたから全国発売になったのかな、と思ってふたを開けてみたらなんか様子が違う。

確かに丸ごとは丸ごとなのだけど、丸ごと1個じゃない。
いちおう品種はキタアカリらしいのだけど、一口サイズのポテトが数個入っている。

もちろん一口サイズなわけで、8等分とかされていない。

よく見てみると、箱の横に「ころ丸」って書いてある。よくわからないけれどそう言うものらしい。

そういえばポテトの大中小とかなかったな、と、食べ終わってから思い出した。
若干外側が油っぽい気もしたけど、けっこうほくほくしてたし、いいか。

|

« 外付けのHDDケースに「裸族の二世帯住宅」を買ってみた。 | Main | 盛岡ボードゲームクラブに顔を出す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43719827

Listed below are links to weblogs that reference 産直まるごとポテト「ころ丸」を食べる。:

« 外付けのHDDケースに「裸族の二世帯住宅」を買ってみた。 | Main | 盛岡ボードゲームクラブに顔を出す »