« 携帯電話が壊れた。 | Main | 車のタイヤがパンクした…… »

パーツ探し

最近電子パーツづいている。
まあ、Gainerとかやり始めた影響があったりするのかな、と思うんだけど、この辺だと抵抗1つ買うのにもなかなか苦労が多い。

そんなわけで、買い出しに行ってきた。
壊れたケータイからデータ吸い出すのにケーブルも必要だしね。

ついでに、ってことで頼まれていたのは、抵抗と7セグのLEDと基板と、その他センサーがいろいろ。

抵抗は本数が少ないので、ばら売りしてくれるところで。
1個5円。
100本,200本単位で買うと1本あたり1円とか2円とかで買えるところもあるので、その辺バランス取るのが難しい。

センサーとか7セグLEDなんてのはもともと秋月電子のカタログを見ながらリクエストされたものなので、そちらへ。
リクエストは青色だったのだけど、見たところ7セグLEDの青色版が見あたらない。
しょうがないので赤色のやつを選んでから、店員さんに聞いたら「ありますよ」と言われたりして。
1個200円。

一番手に入れにくかったのが、サンハヤトのブレットボード。
これメジャーなようでマイナー、というか。
まあ再使用可能だから数が出ないのかなあ。
あちこち歩き回っているときに運良く見つかった1個を買ってきた。

その他、熱収縮チューブを買ったり、リード線を買ったり、山ほどLEDを買ったり。
これで何が出来るのかな、何か出来ればいいな。

|

« 携帯電話が壊れた。 | Main | 車のタイヤがパンクした…… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43932613

Listed below are links to weblogs that reference パーツ探し:

« 携帯電話が壊れた。 | Main | 車のタイヤがパンクした…… »