« 岩手高原でスキー。 | Main | 菜香館で食べる。 »

停電した。

雨が雪に変わって、風が強かったところで、停電が起きた。

最初はブレーカーが落ちたかと思ったんだよね。この間なぜかブレーカーが落ちたから。
でも、見に行ってみたらブレーカー落ちてないし。

少し待っていたら復電して、あ、うまいこと遮断して別の経路から繋いだのかな、と思ったらまた数分後に停電した。
こういう時の停電は長くなるんだよな、と思ったら案の定復旧に時間がかかった。

それにしても、こういうときに停電になると、みんな家の外に出てくるのね、懐中電灯を持って。
隣近所から付近一帯までけっこうな数の人が、寒い中そうやって外に出てきて様子を見ていて。不思議なものだ。

あと、あれだね。
パソコン用にUPS、あったほうがいいね、やっぱり。

|

« 岩手高原でスキー。 | Main | 菜香館で食べる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43820279

Listed below are links to weblogs that reference 停電した。:

« 岩手高原でスキー。 | Main | 菜香館で食べる。 »