« 菜香館で食べる。 | Main | Wai Wai飲み会に参加する。 »

プリンタが届いた。

そんなわけで、注文していたプリンタが届いた。
早速開梱した。

それにしても、複合機ということで、けっこう重い。
公称10kgなので1人で持つには若干覚悟のいる重さ。

ラックの奥行(35cmちょっと)よりも少し大きい(39cm)ので大丈夫かな、と心配していたけど、足の奥行きは全体よりも少し狭めなので置けた。これは助かった。

プリンタのセットアップはそれなりに楽しい。ただまああちこち搬送用の固定テープがあるのが大変。
ドライバをインストールして、カラーコピーを試して、スキャナを試して、プリンタブルCDにラベルを印刷してみて、と一通りやってみた。

だいたい大丈夫なのだけど、スキャナの動作に若干不安なところが残る。
マイコンピュータに見えるスキャナをダブルクリックしても、キヤノン版のスキャナ取込ツールが起動しない。
「本ソフトウェアに対応したスキャナドライバがインストールされていません」とかなんとかエラーが出るんだよな。

ダウンロードしたドライバを再度インストールしてみたり、ハードウェアを削除してもう一度認識させてみたり、なんやかやを2日ほどやってみても解決しない。

ところが、このツール、プログラム一覧のほうから単体で起動したり、Photoshopから取り込みしようとすると、きちんと起動するんだ。
まあ「マイコンピュータ」からスキャナ取込ツールを起動、なんてことはあまりしないから、これでもいいと言えばいいのだけど、若干気持ちが悪いのは確かだなあ。

|

« 菜香館で食べる。 | Main | Wai Wai飲み会に参加する。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43871499

Listed below are links to weblogs that reference プリンタが届いた。:

« 菜香館で食べる。 | Main | Wai Wai飲み会に参加する。 »