« ハードディスクのコピーに3度失敗する。 | Main | 外付けのHDDケースに「裸族の二世帯住宅」を買ってみた。 »

カレー鍋用のつみれ

昨日の夜はカレー鍋で、もちろんのこと少し余ったので、今晩はこのカレー鍋の残りに具を足して、うどんかラーメンでも入れて食べようかと思った。

キャベツと白菜はあるので、後は他の野菜に肉がちょっと欲しい。
野菜はこれもまた在庫のあったジャガイモを少し足して、ついでにブナシメジをほんのちょっと買って入れることにした。
あとは肉だ、ということで、肉のコーナーに行ったのだけど、前の日に値引きをやっていたのを見た影響か、鶏肉があまり安く見えない。
いつもなら手羽先あたりに逃げたりもするのだけど、手羽先もそれほど安くない。

せっかくだから鶏団子でも買うか、と思ったところでさらにもう少し考えて、鶏挽肉を買って帰ってきた。

で、鶏挽肉に、玉ねぎをみじん切りにして入れて、塩とおろし生姜を入れて良く混ぜ込んだ。
これをスプーンで丸めて入れて煮たら、良い感じの鶏団子になった。

玉ねぎでなく長ネギのほうが良かったんじゃないかとか、つなぎに何か卵とか別のものを入れた方が良かったかな、と思わないでもないけど、まあ美味しければそれでいいのかな、と思った。

|

« ハードディスクのコピーに3度失敗する。 | Main | 外付けのHDDケースに「裸族の二世帯住宅」を買ってみた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/43719814

Listed below are links to weblogs that reference カレー鍋用のつみれ:

« ハードディスクのコピーに3度失敗する。 | Main | 外付けのHDDケースに「裸族の二世帯住宅」を買ってみた。 »