« 油補給 | Main | 家探ししてたら本が見つかる。 »

ジンラミーと頭脳絶好調ミニ

ほんとうは今日は、月例会のウィザード・カードゲーム大会だったはずなのだけど、諸般の事情で中止。
その代わりに軽く遊んできた。

2人用ゲーム、ってことで最初はバトルライン?てな話もあったのだけど、流石に小さい机に並べるのがきつい。
置きゲーになっていた「頭脳絶好調ミニ」を代わりに。

これが遊びやすい。
もともとここ、照明が暗くて赤と紫とか、青と緑とか、そう言った色が見分けにくくて困ることが多いのだけど、これ色違いだけでなく、形の違いも一緒につけている。まあギザギザの星形が細かすぎて逆に丸と区別がつかない、というのもあるけれど、まあそれはご愛敬で。

コマはずれないようにはめ込めるようになっているし、そのコマも袋から取り出す方式になっているし、場所が手狭な時にはいい感じ。流石にもう売ってないけどこれはそのうちほしいかも、と思った。
まあゲームそのものは若干固めだったかなあ。手持ちでなんとかするゲームだけに、ある程度以上の先読みは不要だけど深さもないかも、みたいな。

1ゲームやって、こんどはトランプでジン・ラミーをプレイ。
2人用のラミーなだけに、不要カードのやりとりがある程度見えてくるのがかんどころなのかな、と思った。
あとまあギャンブル要素も強そう。
こちらは、もう少し様子を見てみようかと思う。

|

« 油補給 | Main | 家探ししてたら本が見つかる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/44037042

Listed below are links to weblogs that reference ジンラミーと頭脳絶好調ミニ:

« 油補給 | Main | 家探ししてたら本が見つかる。 »