« 清寿司で「ちらし丼」を食べる。 | Main | 夜に出てきて。 »

図書館でタウン誌を見かける。

この間、行った店でタウン誌「街」を無料配布していたのだけど、ここ数ヶ月のなかで1月号だけがなかった。
どうしても、というほど必要なものではなかったからそこは流したけど。

このたび県立図書館に行ったら、タウン誌が一通り郷土書籍の中に入っているのを見つけた。

まあ、アキュートとか、街、とか、その辺の雑誌が置いてあるのはわかる。確かに郷土関連書籍だ。

でも、るるぶ岩手版も郷土関連書籍のところに置いてあるとは、思わなかったよ。
どちらかと言えばガイドブックに分類されるとは思うんだけど、言われてみればそういうものかもしれない。

奥が深いな、郷土関連書籍。

|

« 清寿司で「ちらし丼」を食べる。 | Main | 夜に出てきて。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/44223324

Listed below are links to weblogs that reference 図書館でタウン誌を見かける。:

« 清寿司で「ちらし丼」を食べる。 | Main | 夜に出てきて。 »