« 勉強がなかなか進まない。 | Main | SOBA CITYを使ってみた。 »

Ong Bak2が通販可能になったみたい。

3月になったら販売開始になる、と言われていた「Ong Bak 2」という映画があって。

2、と書いてあるからには一応第2弾的映画なのだけど、「Ong Bak」というのは、日本では違う名前で上映された。
「マッハ!!!!!!!!」という映画だ。


なんで、マッハ!なんて名前になったのかはわからない。わからないけどまあ「オンバク」じゃ意味がわからないから名前を変えた、という事情は理解出来る。
これが、宣伝のうまさもあったけど中身もなかなかで、それなりのブームになった。

レンタルで「7人のマッハ」とか、この主演俳優、トニージャーがオーストラリアで活躍する「トム・ヤム・クン」とか、なんというか続編をにおわす邦題がいっぱい出てくるのがそう言う時の世の常で。
そんな感じでタイ映画を消費尽くした感もあって、結局「チョコレート」も1年たっても日本にほとんど入らず(そのうちまた入るらしい)、といった流れになっていて。

ただまあ、この映画も、「2」と番号を振ってはいるけど、前回の後日談とかではなく、時代劇的なものになってるらしいので、そう言うことも考え合わせると今度は少し見る人を選ぶのかもしれない。

12月公開の映画が3月にDVD発売、というのはずいぶん速いような気もするけど、なんとか手に入れたいところではあるなあ。

|

« 勉強がなかなか進まない。 | Main | SOBA CITYを使ってみた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/44513902

Listed below are links to weblogs that reference Ong Bak2が通販可能になったみたい。:

« 勉強がなかなか進まない。 | Main | SOBA CITYを使ってみた。 »