« 仙台の「ちだや」 | Main | Eee PCをいじってみる。 »

マルツパーツ館の仙台店に行ってみた。

昨日の話ではなく、もう少し前で。
1日1エントリ、と決めているから、少し話が混乱するような気もするけど、ま、それはそれとして。

ここのところ電子工作づいていて、いろいろと部品が欲しくなっている。
東京行って秋葉原寄って秋月行って、というのもアリなんだけど、仙台でだとどうなるのかな、ということで、仙台駅から歩いて行けるパーツ店を探した。

それが、マルツパーツ館だったわけ。

実際には、タイ料理を食べた後南東方向に歩いたことになる。駅からだと西口からひたすら南に下るのかな、で到着。

写真は撮ってないけれど、確かにパーツ店。
ハードディスクとかメモリとかも置いてあって、まあ確かにそれもパーツか、とか思ったりもした。

抵抗やらスイッチやらハンダ付け用の基盤やらハンダごてのメッキ材やらを買って、それで帰ってきたわけだけど、まあここまで歩いてきているからいいだけで、これでタクシーとか使って往復したりしたらすぐに通販の送料分くらいにはなるよね。

こういうのはなかなか難しいや。

|

« 仙台の「ちだや」 | Main | Eee PCをいじってみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/44223333

Listed below are links to weblogs that reference マルツパーツ館の仙台店に行ってみた。:

« 仙台の「ちだや」 | Main | Eee PCをいじってみる。 »