« 牛丼を作る。 | Main | 小泉うどん店に行ってみる。 »

タイ映画「Dream Team」を見る。

まだまだ続く、タイ映画。
ずいぶん買ったよなあ、と思いつつも。

例によってyoutubeに予告編がありまして。

今回のDVDには英語字幕があるので、なんとなくストーリーはわかります。
幼稚園で綱引きチーム。9人集めて全国大会に、という主人公の子供の希望を受けて、保母のお姉さんがコーチを見つけてくる。サッカーのコーチ。
ナショナルチームの監督とか言っているような気もするが、タイのナショナルチームってどれだけ重要なんだろう。

で、チームに集まったのが10人。1人は補欠、誰が補欠?と思ったら主役の子なんですね。喘息で体が弱くて、ということで外れてしまう。言い出しっぺなのに補欠、ということで子供が大好きなお父さんも抗議しますが、他のお父さんお母さんも同じくらい自分の子供が大事。無理矢理コーチになった監督も、本業の危機が迫りながらいろいろと動きます。

最終的に全国大会は決勝まで進んで、当然そういう話ですから主人公も出られて、最終的には優勝するわけですが、この優勝にいたる過程があまりにあんまり。
いやハッピーエンドで終わるために優勝する必要はあるんでしょうが、あの結末で他のチームがよく納得したなと。

あまりに無茶苦茶だなと思いつつも、タイでの子供の大事にされ方がなんか垣間見えるいい映画だったのでした、はい。

|

« 牛丼を作る。 | Main | 小泉うどん店に行ってみる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/44849476

Listed below are links to weblogs that reference タイ映画「Dream Team」を見る。:

« 牛丼を作る。 | Main | 小泉うどん店に行ってみる。 »