« 理髪店と歯科医と。 | Main | ミサイルが飛ばない。 »

税関で足止めを喰らう。

まあ、足止めを喰らったのは自分じゃなくて、荷物のほうなんだけど。

この間「Ong Bak 2」が通販可能になったのを見計らって、タイの通販サイトにDVDの注文をした。
PALな上にリージョン3だけど、「チョコレート」見るためにリージョンフリーのDVDプレイヤー買ってるから、それほど困らない。
困るのは言葉の壁くらいなんだけど、まあそこは少しおいといて。

出来れば英語字幕くらいはあればいいなあ、と思いつつ、タイ語字幕やら、はては字幕なしのものやら、多めに買うと割引率上げる、というので多めに買って。多めに買ったら通常有料の航空便送料まで無料になってありがたかった。

で、航空便のサイトでお届け状況を見ていたら、やっと日本に着いたところでそこから先に進まない。
進まないと思っていたら、見慣れない電話番号から電話がかかってきた。

いろいろと法律的にやばいものが入っている可能性があるので、開けてチェックする必要があるとのこと。
さすがに違法コピー品は入っていない、全て正規品なのでそこはOKしたのだけど、一見権利的に微妙っぽい作品が混じっているのでさてどうなるか、と言った感じ。

|

« 理髪店と歯科医と。 | Main | ミサイルが飛ばない。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/44617956

Listed below are links to weblogs that reference 税関で足止めを喰らう。:

« 理髪店と歯科医と。 | Main | ミサイルが飛ばない。 »