« リンゴジャムをまた作る。 | Main | 携帯を持って行き忘れる。 »

えびすけうどん。

なんとなく、夕食を食べに。
「豪~めん」でもいいかなと思ったのだけど、そこまでの余裕が(身体的な意味で)なかったので、その先へ。
ああ、そういえば、上堂の山頭火がなくなって、かわりにうどん店になったな、と思ってそちらへ。

えびすけだった。

なんとなくさぬきうどん店風の店で、おでんとかも置いてあるんだけど、天ぷらが揚げおきしてあるわけではない。
時間はかかるけど、注文してから揚げる方がいろんな点でいいのかな、と思った。

うどんと牛すじ丼のセットを頼んで、うどんに天かすをいれて。
ちょっと量的に物足りないかな、と思ったら、後からふくれてきた。

そういうもんなんだよな、うどんって。
足りないかとおもって多めに頼むと大抵食べ過ぎる羽目になるんだ。

|

« リンゴジャムをまた作る。 | Main | 携帯を持って行き忘れる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/44708879

Listed below are links to weblogs that reference えびすけうどん。:

« リンゴジャムをまた作る。 | Main | 携帯を持って行き忘れる。 »