« 字幕を横目に見ながら「ปิดเทอมใหญ่ หัวใจว้าวุ่น (Hormones)」を見る。 | Main | えびすけうどん。 »

リンゴジャムをまた作る。

まだあるリンゴをジャムにすることに。
今度は、前回の失敗を少しいかしつつ。

前回は「薄切りにすればリンゴの皮をそのまま入れても困らないんじゃないか」と思って試して、見事に失敗したので、今回はさすがに皮を剥いて。

ジャムのためには皮があったほうがいい、ようなので、皮は茶こし袋に入れて、別途後から外せるように。
若干甘いかな、という気もしたので、砂糖は同じ1kgながら、前回より500gほどリンゴを多めに。

これで中瓶6本分のジャムが出来ました。
1本を自分用にして、あとはまた配りますよ。

|

« 字幕を横目に見ながら「ปิดเทอมใหญ่ หัวใจว้าวุ่น (Hormones)」を見る。 | Main | えびすけうどん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/44708876

Listed below are links to weblogs that reference リンゴジャムをまた作る。:

« 字幕を横目に見ながら「ปิดเทอมใหญ่ หัวใจว้าวุ่น (Hormones)」を見る。 | Main | えびすけうどん。 »