« 小泉うどん店に行ってみる。 | Main | マルパソのカレー。 »

ワイパーを交換する。

車のワイパーの左側が完璧にすり減っていた。
まったく使えない、というのに近い。

しょうがないので、交換することにした。

ワイパーそのものは、ホームセンターとかカー用品店でよく売っている。売っているけどあんまり気にしたことはなかった。
そういえばこの間盛岡南イオンのサンデーが閉店する時に買おうかな、と思ったのだけどそれほど安くなってなかったんだよね。

で、ワイパーはブレードそのものだけと、金具まで含めたところまで交換できるものとあって、さらになんか薬剤が含まれているものとかいろいろある。いろいろある上に大きさまでやまほどあって、さらにフロントとリアはおろか、運転席側と助手席側でも違うワイパーだったりするらしい。

コーナーにあるカタログでチェックして該当する型番を探すのだけど、マイナーだからなのかメジャーで売れすぎているのか、該当する型番の在庫がない。
ないから必然的に候補は絞られて、結局一番安いシリーズの、金具付きのものだけが残った。
ある意味迷いがないのはいいことで。

まあ、結果論で言えばこの製品で正解、とでもいうか。金具が簡単に外れて、簡単に取り付けられて、という点ではこの商品がよかったのかな、という。

|

« 小泉うどん店に行ってみる。 | Main | マルパソのカレー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/44849504

Listed below are links to weblogs that reference ワイパーを交換する。:

« 小泉うどん店に行ってみる。 | Main | マルパソのカレー。 »