« ジャムもって出かける。 | Main | ひさびさに「もりしげ」に行く。 »

字幕なしで「Seasons Change」を見る

タイ映画DVDの通販で手に入れたのの1つが「Seasons Change」。

音楽大学が舞台、というだけで「タイ版のだめカンタービレ」とか一部では言われているようなんですが、別にそんなことはないような。

これを、日本語字幕はおろか英語字幕もなし、タイ語音声にタイ語字幕だけで見るのが今回の映画鑑賞です。

もちろんタイ語、映画のストーリーがわかるほど知らないわけなので。
どうするかというと、事前にタイ映画の感想ブログを調べて見るわけです。

英語のWikipediaにも筋があるし、そこからのリンクでレビューサイトもある、まあyoutubeには予告編の日本語字幕もあったりするので、

これで意外となんとかなったりする、のかな。

まあ、細かいセリフの機微、何て言う部分は無視するほかないですが、それでもまあそこそこわかるのが不思議、というか、三角関係の青春恋愛ものだと思って見ていれば違和感がないので。
もしかすると、重要な部分で勝手な解釈をしている可能性もあるのですが、個人的にストーリーが楽しめればいいのかなと。

ところで、昨日あげたりんごジャムが、頂き物の瓶詰め3つに化けました。
瓶詰めのいくつかはかびないように注意しつつ長期保存したほうがいいらしいので、その辺を気をつけつつ。

|

« ジャムもって出かける。 | Main | ひさびさに「もりしげ」に行く。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/44678920

Listed below are links to weblogs that reference 字幕なしで「Seasons Change」を見る:

« ジャムもって出かける。 | Main | ひさびさに「もりしげ」に行く。 »