« 「ブッチャー軒」で昼飯。 | Main | なんか飲む。 »

バイマックルーでまた食べる

また、と言うほど行ってません。
年に1,2度くらいなんですが。

なんというか、下見を兼ねて。
自分の下見じゃないのですが。

今回も、野菜炒めだのタイ風サラダだの頼む割に、グリーンカレーとかトムヤムとかそう言ったものを頼むのを忘れていまして。

頼まない理由は単純で、まあグリーンカレーとかトムヤムとかだったら似た食い物を家で作れるから、だったりするわけです。
まあ、本当にトムヤムが自分で作れる料理かはわかりません。タイでもこの数年間トムヤムクンなんて食べてないですし。グリーンカレーも適当に作るから本場物とは違う気もしないでもないし。

でも、空心菜炒めとかそういうのはそもそも空心菜買ってこないから作れないわけです。空心菜って腐るの早いしね。同じ理由で生パパイヤだって買わないからレストラン高いけど思わず頼んじゃうと。

で、そういう理由で食べたくなるデザートが期間限定で出ていまして。
カオニャオ・マムアン。
マンゴーにココナツミルクを和えたモチ米が添えられているやつ。

ココナツミルクで和えたモチ米、ってのが、なんかまずそうに聞こえますが、そんなことはなくて。
これと酸味のあるマンゴーとを一緒に食べるととても美味しい。
これが食べられたのはありがたかった。

冒頭にも書きましたが、ここに来るのは本当に2度目か3度目くらいなんです。
でもなんでそこで知り合いに会うかなあ。
本当に狭いですね、この街は。

|

« 「ブッチャー軒」で昼飯。 | Main | なんか飲む。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45167531

Listed below are links to weblogs that reference バイマックルーでまた食べる:

« 「ブッチャー軒」で昼飯。 | Main | なんか飲む。 »