« 盛岡競馬場に行ってみた。 | Main | なんか店がいろいろ閉店している。 »

さんまが安いので煮込んでみた。

解凍サンマがなんだか安い。
本当は今日の夕飯のおかずはあるんだけどな、と思いつつも3尾ほど買ってしまった。

これで100円ちょっとだものなあ。

焼き魚にして食べるのもどうか、とおもったので、サンマを圧力鍋で煮ることにして。
ワタをとって、ぶつ切りにして、醤油とみりんと酒とショウガの薄切りと水。砂糖は入れない代わりにみりんを少し多めにして。

これで30分。
そこそこ美味しいのが出来た。

本当は骨まで柔らかくなったところで、落としぶたにでも替えて煮詰めた方が美味しいような気もするのだけど、これはこれで美味しいからいいかな。

|

« 盛岡競馬場に行ってみた。 | Main | なんか店がいろいろ閉店している。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45053811

Listed below are links to weblogs that reference さんまが安いので煮込んでみた。:

« 盛岡競馬場に行ってみた。 | Main | なんか店がいろいろ閉店している。 »