« 東京出てくる。 | Main | ゲームマーケット2009に行ってきた。 »

浅草東洋館に入る。

一夜明けて、浅草にいるわけです。
午前中何をやったてたかはそのうち書くとしまして、浅草。
浅草演芸ホールでも行こうかな、と思ったら、今日は31日ということで特別興行。

悪くないんだけどなあ、とは思うものの、若干来るものがなかったので、同じ建物の浅草東洋館へ。
円丈がトリということでもあったし。

でもって、途中から入った、というか番組表も後半になっていたのだけど、正直厳しいなあ、と思う芸人もいた。
もらったパンフレットに名前が入っていないのが、幸か不幸か、といったところ。
本当にダメならたぶん次に会うことはないだろうし、うまくなっていればそのうちどこかでまた見かけることになって、たぶんそのときはこのときのことを忘れておもしろがると思うし。

そういうのとは別に、もったいないな、と思ったのはクレイジークライマー。
どういう筋書きなのかまったくわからないにも関わらず殺陣のアクションに迫力があったのだけど。

荒木巴は手品をネタにしたお笑いかと思ったらきちんと最後には手品をしていて、いい意味でだまされた。
青空たのしは昼のラジオでしか知らなかったけど、普通にハーモニカを吹いていた。

タイムマシーン3号、テレビでどんなネタをやったかは完全に忘れていたけど、ここで見たネタには安定して笑わされた。

そして、藤山新太郎。手妻というとどうしても芸能人が隠し芸大会でやる水芸のイメージが強かったのだけど、今回見たネタには泣いてしまった。

大トリであるところの円丈の落語と合わせて、最終的に入って良かったな、と思った浅草東洋館だった。

|

« 東京出てくる。 | Main | ゲームマーケット2009に行ってきた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45207756

Listed below are links to weblogs that reference 浅草東洋館に入る。:

« 東京出てくる。 | Main | ゲームマーケット2009に行ってきた。 »