« もんじゃが食べたい。 | Main | うどん店の近道を考える。 »

祝日で火曜日で。

1日休肝日を作った上で、と言うわけでもないですが、また別の方面からお誘いがあって。

唐変木といえば高松の盛岡食堂の上にある居酒屋で、ビルの構造上盛岡食堂の姉妹店と思われがちなのですが、特に関係はないらしい。
盛岡食堂の駐車場に車を駐めて飲みに来ると怒られるらしい。

あ、車で来て酒って珍しくないです。代行で帰るから。タクシーで往復するより安かったりするし。

まあ今回は歩いて来ての唐変木なわけですが、隣の席が非常ににぎやかで。
誰かなと思ったら知り合いだった。
毎週火曜日にやってる会合の打ち上げで、ここで飲んでるらしい。

こちらは火曜日にこの店はあまり縁がない、でも今回は祝日で縁があった感じで、まあ今日は火曜で祝日だから、ということでこういうニアミスが起こったと。

一昨日も思いましたが、本当に狭いですね、ええ。

|

« もんじゃが食べたい。 | Main | うどん店の近道を考える。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/44925898

Listed below are links to weblogs that reference 祝日で火曜日で。:

« もんじゃが食べたい。 | Main | うどん店の近道を考える。 »