« 浅草東洋館に入る。 | Main | プチ同窓会。 »

ゲームマーケット2009に行ってきた。

単体だったら行くかどうか迷っていたゲームマーケットだけど、今年も行ってきたわけです。
今年は設営には参加せず、開場の40分ほど前について、並びまして、その間にパンフレットをチェックして。

とはいうものの、今年は特に欲しいゲームがあるわけでもなく。
まあ5階のブースを回って面白そうなゲームがあればいいかな、といった感じでいたのですが。

入ったら結局いろいろ買うハメになるんだな、これが。
特に今年は、基本的に特定のところが瞬殺、というわけでもなく、5階のどのブースも早めに並べば買えた状態だったので、普通に買った上に、だいたいどのブースもサンプル説明書を用意しておいてくれたり、テストプレイが出来る状態だったので、ますます買うハメになって。

そう言う意味では、例外は4階にありました。
賽苑。出ていた3つのゲームのうち2つが瞬殺だったそうで。
確かに遊んでみて、コンポーネントもしっかりしているうえに、売り切れ後もテストプレイブースで遊んでみて、ああこれは買いたくなるな、というものだったので、若干残念かな、という気になったりしました。

あとは、いくつかのブースに挨拶したり、藤八拳を興味深く見たりして、オークションはブツのチェックだけして帰路に。
雨が心配でしたが、まあ対策してどうにかなるレベルでよかった。

そういえば、今日は別の即売会が別の階でやってたんですが、客層が全く違うのが非常に興味深いところでした。

|

« 浅草東洋館に入る。 | Main | プチ同窓会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45207796

Listed below are links to weblogs that reference ゲームマーケット2009に行ってきた。:

« 浅草東洋館に入る。 | Main | プチ同窓会。 »