« 林家三平襲名披露を聞きに行く。 | Main | ひさびさに「たかみや」に行く。 »

ni-juでお茶する。

ちょっとした用事で、内丸の方に出かけて、そのちょっとした用事が、ちょっとした時間待ちを生むことになった。
そんなわけで、ちょっとした時間つぶし。

一番奥の席が偶然開いていたので座って、池の方を撮ったのがこんな写真。
内丸

こんな場所が盛岡の中心部にある、というのは、意外と中心部に緑の少ない盛岡、ということを考え合わせて、やはりかなりの奇跡だと思う。

そして、喫茶店一番奥、という、普通考えて一番人目に付きにくそうな席と、その先に広がるこんな借景の間に、普通に人が通る歩行者通路がある、というのにまたびっくり。

たぶん、通っている人の方も、喫茶店の裏口としか思ってないようで、思わず目が合った時にはお互いにそらしてしまって、ま、これも江戸しぐさみたいなものか。(違う)

|

« 林家三平襲名披露を聞きに行く。 | Main | ひさびさに「たかみや」に行く。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45348686

Listed below are links to weblogs that reference ni-juでお茶する。:

« 林家三平襲名披露を聞きに行く。 | Main | ひさびさに「たかみや」に行く。 »