« 盛岡思考遊戯倶楽部をやる。 | Main | タイカレー作る。 »

今更ながらにヤマダ電機に行ってみた。

また、夕がけから喜盛の湯に入ってきたわけだけど。
まあその話はおいておいて。

そのついでに、ずいぶん前にオープンしていたけど行ってなかったなあ、ということでヤマダ電機に行ってみた。
いや、なんというか。

広くなったのかな、とは思うんだよね。
その広くなった部分が、洗剤とか乾物とかティッシュとか、の生活用品のコーナーに、書籍や雑誌のコーナーになっているような気はしないでもない。
ちょっとばかりたまったポイントを使うにはいいのかもしれない、とは思った。

まあ、電機製品の店、と思ってたから若干驚きはあったけれど。そういうものなんだろうな、最近は。
実際、電機店で毎回買い物をするわけじゃない。そういうのであれば、ついで買いとか狙える方がいいのかも。

でも、あのへんの商品は店舗的にも競合が多いよなあ。
実際今回は自分の家のそばの競合店に当たる店の通常価格と比較して、結果少なくとも急いで買う必要はなし、と結論づけて、生活用品関連は何も買わないで帰ってきたわけで。

個人的にはケーブルのラインナップが揃っている方が選択肢が増えてありがたいんだけど、でもまあ例えば3つ展示して通常はその1つしか1人には買われない、ということでもあるはずだし、そういうのを追求するのも難しいのかもしれないなあ、とも思った今回の移転再開店だった。

|

« 盛岡思考遊戯倶楽部をやる。 | Main | タイカレー作る。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45292427

Listed below are links to weblogs that reference 今更ながらにヤマダ電機に行ってみた。:

« 盛岡思考遊戯倶楽部をやる。 | Main | タイカレー作る。 »