« ひさびさに「たかみや」に行く。 | Main | 牛タン丼 »

沢内甚句

はい、来ましたよ。
ここのブログでは「久しぶり」がいつの間にか枕詞になっている「沢内甚句」です。

でも、忘れている訳じゃ、ないのよ。

駅前近くにももどり伝説なんて言う姉妹店も出来ましたが、性格が違う店ですからそこはそれ、用途によって使い分ければいいとも思うわけです、昼も、夜も。

で、今回もまたももどりなわけです。この定番を外せない、とでもいうか。
ももどり

食べ物が美味しい、というのはいいことですよ。
食べ物が美味しいことを書けば、なんでこの店に来たのか、とか、ここで話したシャレにならない話とか、そう言ったことを書く必要がなくなりますからね。

そう言う意味では、面倒くさい話ほど、美味しい物を食べられる店でじっくりと、ということになるのかもしれません。
ま、面倒くさくない話のときも、美味しいものが食べられる方がいいですけどね、自分は。

|

« ひさびさに「たかみや」に行く。 | Main | 牛タン丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45374316

Listed below are links to weblogs that reference 沢内甚句:

« ひさびさに「たかみや」に行く。 | Main | 牛タン丼 »