« 牛タン丼 | Main | ひさびさにシンプルなタイ料理. »

チャグチャグ馬コを久しぶりに見る。

ここ最近、見てないなあと思ったら13年ぶりくらいだったという、チャグチャグ馬コ。
馬コと書いて「うまっこ」と読むのはまあ常識なのか訛りなのかよくわかりませんが。

偶然にも材木町商店街を通るハメになったらそりゃ見物しないとじゃないですか。
あ、もちろん、この間の土曜日の話です。

で、途中数年のブランクはあったものの30数年盛岡に住んでいて初めて知ったこと。
材木町ってパレードの休憩場所なのね。
材木町の出口、っていうか旭橋側で、いつまで経っても動き出さないな、と思ったらそういう話らしくて。

でもまあ、ケータイで写真は撮りましたよ。
チャグチャグ馬コ

こんな感じ。

|

« 牛タン丼 | Main | ひさびさにシンプルなタイ料理. »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45348696

Listed below are links to weblogs that reference チャグチャグ馬コを久しぶりに見る。:

« 牛タン丼 | Main | ひさびさにシンプルなタイ料理. »