« 今更ながらにヤマダ電機に行ってみた。 | Main | ウィザード・カードゲームの会。 »

タイカレー作る。

何を食べようかな、ということで、帰りにスーパーに寄って買い物した。
いちおう、目標はタイカレー。

味つけするためのカレーの素は家にある。
ココナツミルク(粉末)も家にある。
そうなれば、まずは肉。
まあ鶏肉当たりを適当に。

それ以上に欲しいのが野菜。
小ナスは本当は必須だと思うんだけど、普通の値段で手に入るところを見たことがない。
普通の茄子で代用。

フクロタケも厳しい。ので例によってブナシメジで代用。
で、なんとなくカレーっぽい物ができた。

ついでに、買い物したスーパーで安かったのがおかひじき。
なんとなく買ってしまったんだけど、けっこう好きなんだよな、ということで付け合わせに。

食卓がどこの国のものだかわからなくなってしまったけど、わからない、ということはたぶん日本なんだろうな。

|

« 今更ながらにヤマダ電機に行ってみた。 | Main | ウィザード・カードゲームの会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45292432

Listed below are links to weblogs that reference タイカレー作る。:

« 今更ながらにヤマダ電機に行ってみた。 | Main | ウィザード・カードゲームの会。 »