« 心臓を見てもらう。 | Main | 林家三平襲名披露を聞きに行く。 »

ジンギスカン食べる。

ビールを飲む会だったんだかなんだったかの会が、いつの間にやらジンギスカンを食べる会になっていた、という、その類の話なわけです、はい。

とりあえず、前提として、この辺でジンギスカンと言えば小岩井もあるけど、北海道のも知っているけれど、やはり遠野なわけです。

まあ個人でやっているとそのうち遠野なんだか北海道なんだかわからなくなったりもしますが、それはそれでいいわけです。

で、なぜか居酒屋にジンギスカンバケツが持ち込まれまして。
それに火が入ったわけです。

でもって鍋が載って、その上に肉が載って、野菜が載ったら、そりゃジンギスカンな訳です。
屋内にジンギスカンバケツが持ち込まれる、というのも驚きでしたが、それでまた焼き肉が出来てしまう、というのも近年にない驚きでした。

持ち込んだ方も持ち込んだ方ですが、こんな企画を許した居酒屋もほめられるべきかなと思ったりもするのです。

|

« 心臓を見てもらう。 | Main | 林家三平襲名披露を聞きに行く。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41298/45348658

Listed below are links to weblogs that reference ジンギスカン食べる。:

« 心臓を見てもらう。 | Main | 林家三平襲名披露を聞きに行く。 »